「SPI対策講座」を開催しました | 鹿児島純心女子短期大学

「SPI対策講座」を開催しました

2020.11.09

令和2年9月26日(土)に、福岡心理テストセンターの丸山龍二先生をお招きし「SPI対策講座」を開催しました。

この講座では、一般企業等の採用試験で多く行われているSPIテストの対策として、1年次の後期開講時に模擬テストと対策講座を行い、採用環境の厳しい中で、1次試験での筆記試験を突破し内定の獲得を目指します。丸山先生は、SPIの検査内容(言語分野・非言語分野)の解説と解答方法を分かりやすく丁寧にご教示くださいました。

学生たちはSPIは難しいと感じながらも、今回の講座でよく理解できたようです。
「今回の熱心なご指導のおかげで分からなかった数学が分かるようになり、こんなに受けて良かったと思う講座は初めてでした。」「私は文系で非言語分野は難しくて分からないことが多かったのですが、先生の教え方と解説がとても分かりやすく、諦めず勉強、対策をしようと思えました。」「SPIの対策だけでなく、目的や傾向、取り組み方などを教えていただき、就職試験においてのSPIの重要性が分かってとても参考になりました。」「今まで考えたことがなかった解き方を教えていただきとても簡単だったので、これからこの解き方で解答していきたいと思います。」との感想でした。