図書館展示紹介 ~後期開講に向けて~

2020.09.12

令和2年9月14日(月)より、いよいよ後期が開講します。

図書館入口では、さっそく新たな展示がお目見えしています。
この展示は、現代ビジネスコース2年生のIさんによるものです。

実は、Iさんは図書館司書の資格取得を目指して先週まで公共図書館で実習を体験していましたが、台風10号の影響のため残り1日の実習を体験できず、急遽本学の図書館で実習を行うこととなりました。

図書館職員より次々とミッションが繰り出され、最後はテーマ展示をすることに。
残り時間も迫る中、初めてのテーマ展示に緊張した面持ちで臨んでいます。

テーマは「卒論・論文・レポートに役立つ本」を展示にしたようです。
何とか時間内に終わらせて、ほっと一息ついていました。

Iさんよりコメント

今回、初めてテーマ展示を行いました。論文やレポートに役立つ本をテーマに、来てくれる方に少しでも手に取っていただけるよう工夫しました。展示の重要な部分でもある、テーマにそった言葉を考えるのには苦戦しました。あえて手書きで文字を書くことで、温もりを感じてもらえるように工夫しました。ほかにも周りに季節感のある飾り付けをしたり、色合いを考えるようにしたのもポイントです。

温もりある展示を、ぜひ見に来てください!
そして…。学生たちは提出期限に間に合うように、早めの準備を心掛けましょう!