鹿児島純心女子高校3年生対象の「姉妹校入試説明会」を開催しました

2020.06.13

令和2年6月11日(木)、鹿児島純心女子高校3年生対象の姉妹校入試説明会を鹿児島純心女子大学と合同で、本学で開催しました。

学長挨拶

全体会は大講義室で、短大・大学それぞれの教育内容等について説明を行いました。
短大の説明は、生活学科代表として、現代ビジネスコース2年生のK.M.さん、英語科代表として、英語科2年生のS.A.さんが近況報告を行いました。二人とも鹿児島純心女子高校の卒業生で、純短を選んだ理由や本学での学び、また、短大生活などについて話をしてくれました。

生活学科代表学生による近況報告

英語科代表学生による近況報告

全体会のあと、希望の学科・専攻・コースに分かれて授業を体験していただきました。

現代ビジネスコース AI時代にも対応可能な接遇能力を身に付け『さらなるキャリアアップ』

オンライン授業を体験していただきました

デザイン表現コース デジタルワークの型紙で手作りのマスクをつくろう!

プリーツマスクづくりを体験

こども学専攻 「赤ちゃんは抱っこが大好き!」 ~抱っこは乳児とのふれ合いの基本~

こども学専攻主任による挨拶

食物栄養専攻 色の不思議を科学しよう

紅茶にレモンを入れると色が変化しました

英語科 英語科のモットーは「Chance,Challenge,Change!」英語愛を持つ君よ、集まれ!!

ネイティブ教員による授業

鹿児島純心女子高校の皆さん、いかがでしたでしょうか。

本学では、令和2年7月12日(日)・8月16日(日)にオープンキャンパスを開催します。
現在、皆さまに楽しんでいただける体験授業等を企画中です。
お友達、ご家族とぜひご参加ください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

オープンキャンパスの情報はこちらから>>> 鹿児島純心女子短期大学「2020オープンキャンパス」