『聖母行列』についてご紹介します

2020.05.26

カトリック教会では5月を聖母月として聖母マリアを讃え、世界各地で聖母行列が行われます。
本学でも毎年5月に『聖母行列』を行っており、今年も令和2年5月30日(土)に予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。

『聖母行列』について、少しご紹介します。
※ 写真は昨年度の『聖母行列』の様子です。

純心学園の聖母行列

鹿児島純心女子学園でも、5月の最後の週に聖母マリアを讃えつつ平和を願い、中学・高校・短大が一つとなって聖母行列が行われます。

中学・高校・短大一緒に聖母行列が行われます

クラスの皆で「心の花束」として労働奉仕活動を捧げ、「花じゅうたん」で行列の脇を飾ります。

花じゅうたん

聖母行列を通して聖母マリアに対する私たちの愛と尊敬を表し、世界の平和を祈ります。
私たちの思いと行いを振り返り、お恵みに感謝して生きることができるように願います。

今年の聖母行列

皆そろっての労働奉仕活動は行いませんが、一人ひとりが短大で学んでいることに感謝して小さな犠牲、奉仕に取り組みましょう。
私たち自身、家族、友人、世界の平和、そして新型コロナウイルス感染収束のために共に祈りましょう。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College