高等教育修学支援新制度に伴う学納金納入時期等の変更について

2019.11.25

2020年度より、意欲ある子どもたちの進学を支援するため、高等教育の授業料・入学金の減免と、返還を要しない給付型奨学金を大幅拡充する国の施策(高等教育の修学支援新制度)が開始される予定です。

本学では新制度の導入に伴い、入学手続における学納金の納入時期が募集要項に記載の情報から変更になりましたので、以下の通りお知らせいたします。

※ 授業料の納付が入学後となります。

■ 2019年(9月~12月)に実施する入試について

・一括納入方式
「入学金」及び「授業料を除いた学納金(前期分)」を入学手続期間中に納入する方式です。

・2段階納入方式
入学手続期間中に「入学金」のみ納入し、「授業料を除いた学納金(前期分)」を2020年3月24日(火)までに納入する方式です。

※ 授業料については入学後に納付書を送付いたします。

・一括納入方式
入学金及び授業料等(前期分)のすべての学納金を入学手続期間中に納入する方式です。

・2段階納入方式
入学手続期間中に入学金のみ納入し、入学金を除く授業料等(前期分)の学納金を2020年3月24日(火)までに納入する方式です。


 

■ 2020年(1月~3月)に実施する入試について

入学手続期間中に「入学金」及び「授業料を除いた学納金(前期分)」を納入してください。

 ※ 授業料については入学後に納付書
を送付いたします。

入学手続期間中に入学金及び授業料等(前期分)のすべての学納金を納入してください。


 

お問い合わせ先:入試広報課(099-253-2677)