【地域貢献活動2019】純短祭で「純錦米」を販売します!

2019.10.25

本学は鹿児島県肝属郡錦江町と平成26年に包括連携協定を結び、地域貢献活動を行っています。
地域貢献プロデュースでは、錦江町の地域おこしをお手伝いするとともに、活動を通して学生自身が成長することを目指しています。

「純錦米」

お天気に左右されながらも、4月の田植え、5月の除草作業、8月の稲刈りと錦江町の純心水田で心をこめて栽培したお米です。

今年も、令和元年10月26日(土)・27日(日)「第42回純短祭」で数量限定で販売します。

裸足で泥だらけになりながら、一つひとつ苗をみんなで並んで植え、稲と間違えないように”ひえ”を抜き、鎌をもち稲を刈りました。
どれも初めてのことで楽しい思い出になりました。

ぜひ、2号館2F「錦江町特産品販売」会場へお越しください。
大人気の「けせん団子」など、おいしいものを多数ご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。

令和元年10月26日(土)・27日(日)の2日間、「純短祭」へぜひお越しください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

なお、純短祭当日は安全確保と混雑防止のため、駐車場をご用意できません
自家用車での来場はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
また、鹿児島中央駅西口から本学までの無料シャトルバスを運行いたしますので、こちらもご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください>>> 「第42回 純短祭」