「純短祭」で販売する現代ビジネスコースのアップルパイ!

2018.10.12

今年も「第41回純短祭」で純心学園伝統のアップルパイを販売します。

こちらは現代ビジネスコースのアップルパイ(1個1,300円)です。
「紅玉」のりんごを使用し、サクサクのクッキー生地が特徴となっています。4月から試作を重ね、今年のアップルパイも大変美味しく仕上がりました!

なお、「純短祭」では、現代ビジネスコースと食物栄養専攻の学生が作ったアップルパイを販売します。

「第41回純短祭」食品販売時間(アップルパイなど)

シスター秘伝のアップルパイ

本学の初代学長である酒井ミヤ子先生がアメリカ留学中(1950年)に“アップルパイ”の作り方を習得し、帰国後シスターや先生に伝授されました。現代ビジネスコースのフードプロデュース選択者34名は、その伝統的な手法を引き継ぎ、みなさまが笑顔になっていただけるよう心を込めて製作しました。お世話になっているみなさまへ日頃の感謝の気持ちを込めてお届けします。

また、現代ビジネスコースでは、現代ビジネスコース10年の歴史がつまった「現ビパック」と、錦江町をはじめとする大隅半島の特産品とコラボした「大隅半島海と大地の恵みパック」の2種類のクッキーも販売します。

平成30年10月27日(土)・28日(日)の2日間、「純短祭」へぜひお越しください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

なお、純短祭当日は学内が工事中のため、駐車場をご用意できません
自家用車での来場はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用くださるよう、お願い申し上げます。
また、鹿児島中央駅西口から本学までの無料シャトルバスを運行いたしますので、こちらもご利用ください。

詳しくはこちらをご覧ください>>> 「第41回純短祭」