鹿児島純心女子大学附属図書館
Kagoshima Immaculate Heart University Library
TOP
利用案内 Menu>> 入退館 貸出返却 レファレンスサービス 無線LAN フロア案内 学外者の利用
■学外者の利用について
■利用できる人
調査・研究及び学習を目的とする高校生以上の方
小さいお子様のご来館はご遠慮下さい

■入館について
図書館の利用を希望する際は必ず大学の受付で入構許可を得て下さい。

受付でお渡しするもの
@入構許可証(ネームホルダー)⇒身に着けてください。お帰りの際大学受付へお返し下さい。
A利用願⇒ご記入の上、図書館カウンターへお出しください
B入館カード⇒入館後直ちに図書館カウンターへお出しください

手続きをしていない場合は入館できません。

◆利用できる日は、平日(月〜金)9:00から16:50です。
 土曜日、日曜日、祝日は利用できません。
◆開館日でも入試などが行われている時は入館をお断りします。


■文献複写(コピー機利用)について
資料をコピーする場合は、申込用紙に必要事項を記入の上、許可を得てください。コピーは本学図書館所蔵の資料に限ります。
コピー機を利用する際はコピーカードが必要です。図書館でコピーカードの貸出を行いますのでお申し出下さい。終了後、使用枚数分の代金をお支払下さい。
料金は1枚10円です。ミスコピーも含まれます。


■資料の利用について
貸出・返却

資料の貸出を希望される方には貸出を行います。(図書のみ)免許証など の身分を証明できるものをご持参下さい。有効期限は年度末です。
   ・貸出期間---1週間
   ・冊数-------3冊まで(医学看護関係は1冊)


返却はカウンターへお願いします。閉館時には入口のポストへ返却して下さい。貸出期間を超過した場合は、超過した日数だけ貸出を停止します。
貸出期間過ぎても返却されない場合、E-メールまたはハガキで返却の督促を行います。E-メールは無料ですが、ハガキの場合は通信料を負担していただきます。

資料を紛失・汚損した場合は直ちにお知らせ下さい。
原則として現物で代償していただきます。

■利用の制限
他図書館への照会等の参考調査、文献複写依頼は行いません。
必要な場合は、最寄りの公共図書館へご相談下さい。
 
  ■お願い■ 
住所・電話番号などが変わりましたら必ずご連絡下さい