カナダへ語学留学中の学生が成績優秀者に選ばれました!

カナダへ語学留学中の学生が成績優秀者に選ばれました!

教育・心理学科4年Y.U.さんが留学プログラムで成績優秀者に選ばれました。さらなる英語力向上に励むY.U.さんに受賞の心境を伺いました。

成績優秀者に選ばれたY.U.さん

 

Q1 おめでとうございます。受賞した心境は?

  Best studentの受賞、とても嬉しく思います。入校してすぐは環境に慣れず、授業中に発言することに恥じらいを感じていましたが、同じ志をもつクラスメイトに刺激され、私自身も積極的に発言・質問するようにしました。今では自信がつき、英語で自分の気持ちを表現することがとても楽しくなりました。

Q2 英語力向上のために留学中に取り組んでいることは?

 語彙力を上げるため、空き時間に英単語を勉強しています。また、留学のメリットである異文化の友達との交流で、学んだことをすぐアウトプットするようにしています。話す量を十分に確保し、楽しむことで効率よく学ぶことができます。

Q3 留学中の勉強以外の楽しみ方は?

 放課後や週末は、学校の友達やルームメイトと遊びにいきます。多様な価値観や文化に触れ、異文化への理解が広がります。また、長期休暇では、旅行に行きました。クリスマスは、韓国人の友達とニューヨークを観光しました。

自由の女神

ブルックリン橋

Q4 今後の目標は?

 留学中の様々な経験を生かし、学びの面白さを伝えることができる中学校教諭になりたいと考えています。帰国までの期間、楽しみながらたくさんのことを吸収したいと思います。

過去の【留学体験者の声】はこちら ↓
留学体験者の声