カナダ留学レポート Vol.1

カナダ留学レポート Vol.1

カナダに語学留学中の教育・心理学科4年 K.K.さんに、留学前の意気込みを聞きました。
〇留学先 カナダ ノバスコシア州 ハリファックス
〇留学期間:7ヶ月

留学を決めた理由は?

高校生まで英語は苦手教科でしたが、大学入学後、小学校教諭を目指していた私は、小学生でも英語が教科となることを理由に中学校の英語の免許を取得することを決め、英語の勉強を始めました。そして、1年生の春休みに、オーストラリアへの40日間の語学研修に参加しました。充実した留学生活を終えて、帰国した際には、自分の英語で通じた時の嬉しさを思い出し、もっと英語で現地の人と話をしたいと思うようになり、英語を更に学びたいと思い始めました。そこで、大学生活の間でもう一度留学をして英語力を磨こうと思い、今回の留学を決断しました。

留学前に取り組んだこと/大変だったことは何ですか?

できるだけ英語に触れたいと思い、毎週一度は、ネィティブの先生と話をする機会を作りました。また、準備に関しては、自分自身で留学先の選定や学生ビザの取得、航空券の手配を行いました。実習と重なり、限られている時間の中での準備でもあったため、出発直前まで準備に追われていました。無事に到着してホッとしています。

留学中に「これだけはやってみたい!」と思うことを教えてください。

カナダにせっかく来たので、ずっと行きたかったナイアガラの滝には行ってみたいです。また、学校で出会った様々な国籍の人と友達になり、プチ旅行をしてみたいです。他には、現地でしか味わえない、バスケの観戦やクリスマスの雰囲気を存分に楽しめたらと思います。

 

成田空港からモントリオール空港へ
機内食ではお米が食べられました

ハリケーンが接近し、停電が5日続きました
そんな時でもホストマザーがBBQコンロで美味しい食事を作ってくれました

 

学校の新しい友達と!

綺麗な景色が広がっています
海辺でゆっくり過ごしました

過去の【留学体験者の声】はこちら ↓
留学体験者の声