教育・心理学科オープンキャンパスを開催しました

教育・心理学科オープンキャンパスを開催しました

 

9月24日(土)に「教育・心理学科オープンキャンパス」を開催しました。
今回のオープンキャンパスは,児童生徒教育コース,こども発達コース,心理・文化専攻すべてのミニ授業を体験できる内容で実施しました。参加者からは,「先生方が優しく丁寧に説明してくださったおかげで,楽しく学べました」との感想をいただきました。ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは,10月29日(土)に実施します。次回が2022年最後のオープンキャンパスとなります。本学に興味をお持ちでまだ本学を訪れたことがない方や,これから進路先を考えていく1・2年生もぜひご参加ください。他にも,土曜日にキャンパスツアー(入試広報課スタッフによる大学説明,施設見学,個別相談など)を行っています。ご参加をお待ちしています。
申込みはこちらから↓
第5回オープンキャンパス申込みフォーム
キャンパスツアー申込みフォーム


学科の概要説明


ミニ授業「みすゞさんの心にふれよう~金子みすゞ『星とたんぽぽ』を読み味わう~」


ミニ授業「“保育”を体験しよう!~活動のおもしろさと保育者の思い・想い~」


ミニ授業「心理学ってどんな学問?~数値から見る心理学~」