【学生・教職員の皆様へ】令和4年度 前期の授業等について(お知らせ)

令和4年3月23日

学生、教職員の皆様へ

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

令和4年度 前期の授業等について(お知らせ)

 本学では、新型コロナウイルス感染症の基本的な感染対策として、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための鹿児島純心女子大学の行動指針」に則り、現在の感染状況から判断し、令和4年度前期の授業は面接(対面)授業とします。
 ただし、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策は、引き続き徹底してください。

1 授業(一部変更)
 ・面接(対面)授業とします。ただし、一部の授業科目(担当教員が医療従事者等)で、オンライン授業(オンデマンド型/課題研究または同時双方向型)を実施します。
 ・感染状況等により、オンライン授業(オンデマンド型/課題研究または同時双方向型)の併用による隔週分散登校に切り替える場合があります。

2 学生会活動、サークル活動(継続)
 ・学内・学外に関わらず、室内の換気等の感染防止対策を講じてください。
 ・活動前後の集団での飲食はしないでください。また、着替えや用具の準備、片付けなど運動を行っていないときや話し合いの際はマスクを着用してください。

3 就職活動(継続)
 ・鹿児島県内での就職活動は、感染状況を確認し、十分な感染予防対策をとり行ってください。
 ・鹿児島県外で就職活動を行う場合は、進路支援課に事前に相談の上、「就職活動県外移動届」を提出し、保健室指示内容等を守ってください。下級生(3年生以下)で、鹿児島県外のインターンシップや、見学会等に行く予定がある場合も、進路支援課に事前に相談ください。

4 高速バス等の公共交通機関の利用について(継続)
 ・飛沫感染を避けるため、乗り物の中では言葉を交わさないでください。
 ・乗り物の中での飲食はしないでください。
 ・乗り物から降りて学内に入った際は、手洗いまたは手指消毒を徹底してください。

5 その他(継続)
 ・学外においては可能な限り人混みを避け、不要不急の外出は自粛してください。
 ・アルバイトにおいても、感染防止対策を徹底してください。

 

〇基本的な感染拡大防止対策(マスクの着用、こまめに手洗い・手指消毒、換気、身体的距離の確保、3密を避ける等)を心掛けるようお願いします。
〇以下の状況がある場合は、必ず登校前に大学へご連絡ください。
 ※朝の健康チェックで発熱(微熱も含む)や風邪症状(咽頭痛、咳、倦怠感、鼻汁、頭痛等)のある場合
 ※本人または同居者の方が濃厚接触者等による自宅待機の指示があった場合、または同居者が発熱などコロナを疑うような症状がある場合
〇県外移動をされた方は、授業開始1週間前には自宅に戻り、健康観察に問題がないことを確認してから登校してください。