【学生・大学院生・関係者の皆様へ】新型コロナウイルス抗原検査陽性者の判明について(第2報)

令和3年5月7日

学生、大学院生、関係者の皆様へ

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

新型コロナウイルス抗原検査陽性者の判明について(第2報)

 本学学生の新型コロナウイルス抗原検査陽性を受けて、学内の関係各所すべての消毒を行いました。その後、新たな感染者や学内での感染が疑われる事例は発生しておりません。

 つきましては、5月9日(日)まで対面授業を全学休講とし、学内への立ち入りを原則禁止としておりましたが、5月10日(月)より予定どおり対面授業を再開します。

 学生、大学院生、教職員の皆様は一層の感染拡大防止対策に努めてください。登校前に体温測定等の健康観察を行い、発熱(微熱も含む)や風邪症状(咽頭痛、咳、倦怠感、鼻水、頭痛など)、味覚・嗅覚の異常のある場合は、登校せずに必ず大学へ電話連絡し、登校について確認を行ってください。
 また、行動歴についても各自でしっかり記録を取るようにお願いします。

 改めてご本人の早期の回復をお祈りするとともに、本学では今後も新型コロナウイルス感染拡大防止に全力で努めてまいります。

 最後に、陽性者およびそのご家族の人権および個人情報の保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願い申し上げます。