【大学院生・学部生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症に伴う連休中の注意事項について

令和3年4月17日

大学院生 学部生各位

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

新型コロナウイルス感染症に伴う連休中の注意事項について

 新型コロナウイルス感染症について、現在、全国的に変異株による感染者が増加しております。連休明けに対面授業が始まる学年もありますので、一層の感染拡大防止対策に努め自覚と責任のある行動をお願いいたします。

1.県外への移動について、不要不急の往来を自粛してください。特に、まん延防止等重点措置が取られている地域との往来は原則禁止します。やむを得ず県外等へ移動する場合は、本学学生支援課へご連絡ください。

2.県外から帰省される方と同居することとなった場合も、本学学生支援課へご連絡ください。

3.マスク着用や手洗い、3密回避など、基本的な感染対策を行うこと。また、感染リスクが高まる「5つの場面」に気をつける。 

4.人が集まるイベントやサークル活動、会食への参加は自粛し、感染リスクを下げる行動をお願いします。

5.今後の感染状況によってはさらに厳しい行動制限等をお願いする可能性もあります。大学からのメールやHPを確認するようにしてください。

6.連休明けの登校について不安のある方は、本学学生支援課へご連絡ください。

【基本的な感染症対策】
 ・マスクの着用。
 ・手洗いまたは、手指消毒の徹底。 
 ・人と人の距離はできるだけ2m(最低1m)離れる。
 ・食事の際は対面を避け、会話をするときはマスクを着用する。
 ・「3密」を避ける、大声を出さない。
 ・感染リスクが高まる「5つの場面」に気をつける。 

新型コロナウイルス感染症対策分科会「忘年会・新年会・成人式等及び帰省についての提言」より