【学生・教職員の皆様へ】令和3年度前期の授業等について(お知らせ)

令和3年4月1日

学生、教職員の皆様へ

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

令和3年度前期の授業等について(お知らせ)

 本学では、新型コロナウイルス感染症の基本的な感染対策として、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための鹿児島純心女子大学の行動指針」に則り、令和3年度前期の授業についても原則として隔週の分散登校による面接(対面)授業とオンライン授業を実施します。
 新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない状況であることを鑑み、今後も、気を緩めることなく引き続き感染防止対策を徹底してください。

1 授業(継続)
 ・通学時および教室内の3密(密閉・密集・密接)をできるだけ回避するため、分散登校により隔週で面接(対面)授業と、オンライン授業(オンデマンド型/課題研究または同時双方向型)の併用を実施します。
 ・隔週の分散登校による面接(対面)授業は、原則として学科学年の開講科目毎になりますが、実験・実習・実技の科目は面接(対面)授業で実施するため、一部変則的に授業が組まれる科目(曜日)があります。
 ・登校しない週のオンライン授業(オンデマンド型/課題研究または同時双方向型)の実施については、担当教員からの指示を確認してください。

2 学生会活動、サークル活動(継続)
 ・学内・学外に関わらず、室内の換気等の感染防止対策を講じてください。
 ・原則として、外部の方の学内立ち入りはご遠慮ください。

3 就職活動(継続)
 ・鹿児島県内での就職活動は、感染状況を確認し、十分な感染予防対策をとり行ってください。
 ・鹿児島県外で就職活動を行う場合は、進路支援課に事前に相談の上、「就職活動県外移動届」を提出し、記載してある「諸注意」を守ってください。下級生(3年生以下)で、鹿児島県外のインターンシップや、見学会等に行く予定がある場合も、進路支援課に事前に相談ください。

4 高速バス等の公共交通機関の利用について(継続)
 ・飛沫感染を避けるため、乗り物の中では言葉を交わさないでください。
 ・乗り物の中での飲食はしないでください。
 ・乗り物から降りて学内に入った際は、手洗いまたは手指消毒をしてください。

5 その他(継続)
 ・学外においては可能な限り人混みを避け、不要不急の外出は自粛してください。
 ・アルバイトにおいても、感染防止対策を徹底してください。

 

基本的な感染拡大防止対策は、保健室からお知らせしている「新型コロナウイルス感染症について」の内容を確認し、感染防止の徹底を心掛けますようお願いします。