学長賞受賞者インタビュー ~こども学科~

学長賞受賞者インタビュー ~こども学科~

 令和3年3月15日の卒業式において、「学長賞」を受賞した卒業生にインタビューしました。


 Y.A.さん(こども学科卒業)

①入学前の鹿児島純心女子大学の印象は?

女の子しかいない学校ってどんな感じなんだろう?と思っていました。

 

②4年間で何を、どんな風に頑張りましたか?

小学校教諭になるために、先生方にお願いして個別で面接をしていただいたり、友人たちとZoomで集団討論の練習をしたりしました。
また、チアリーディング部の部長として、チームをまとめたり、部員もお客さんも笑顔になれるようなパフォーマンスを考えたりして、練習に励みました。

 

③卒業を迎える今、振り返ってみて、純大はどうでしたか?

純大にきて本当によかったです!
少人数教育のため、先生方からの丁寧なご指導をいただき、将来に役立つ資格の勉強に真剣に取り組める環境だったからです。
また、同じ目標を持つ仲間たちと思い出を作りながら、一緒に頑張ることができたからです。

 

④社会人になるにあたっての抱負や将来の夢を教えてください。

子どもたちが毎日笑顔で過ごせるような学級を作れる小学校教諭を目指して、純大での4年間で学んだことを活かしながら、これからも学び続けたいです!

 

【こども学科】の詳しい情報はこちら↓

 国際人間学部 こども学科

【教育・心理学科】の詳しい情報はこちら↓

 人間教育学部 教育・心理学科

【教員養成体制】の詳しい情報はこちら↓

 充実の教員養成体制