【在学生、新入生と保護者の皆様へ】 令和3年度前期の授業実施について

令和3年3月8日

在学生、新入生と保護者の皆様

鹿児島純心女子大学
学 長 山口 明美

令和3年度前期の授業実施について

 令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、生活様式も大きな影響を受けました。大学においても授業実施方法の変更や学校行事の中止・規模縮小など、学生および保護者の皆様等に多くの負担をおかけいたしました。このような状況の中、皆様のご理解とご協力をいただきましたこと感謝申し上げます。
 さて、令和3年度においても、新型コロナウイルス感染症の終息の見通しが遠く、引き続き基本的な感染対策をとるために、本学では分散登校による面接(対面)授業とオンライン(非対面)授業を実施します。
 隔週(分散登校)は、1・3年生(A週)と2・4年生(B週)の開講科目で区分し、eラーニングシステムMoodleに「年間計画(前期分散登校)」を掲載しますので、ご確認ください。ただし、実習・実技のある科目は、登校曜日を設けて毎週の対面授業を行います。
 なお、大学院の授業は、実習・研究を中心とした内容となるため平常とおり対面授業を実施します。

 今後の感染状況等によっては、対応を変更することがあります。その際は、大学HPやメールでお知らせいたします。また、皆様におかれましては、引き続き感染予防に努め、体調管理に留意くださいますようお願いします。