【学生の皆様へ】今後の就職活動について(お知らせ)

令和3年1月8日

学生各位

鹿児島純心女子大学進路支援委員長

今後の就職活動について(お知らせ)

 現在新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大しているなか、政府から新型コロナウイルス特措法による緊急事態宣言が発令されました。
 つきましては、下記の通り、当面の間4年生の就職活動及び、3年生以下のインターンシップ及び企業等見学会については、感染拡大防止の観点から、協力をお願いします。

1 緊急事態宣言対象地域(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の1都3県への往来は当面の間禁止します。
  なお、やむを得ず往来したい場合は、往来後2週間は登校禁止(登校禁止中は検温記録及び行動記録を行う)になることを留意の上、進路支援課に事前に相談して下さい。

2 緊急事態宣言対象地域以外にも多発発生地域が多数あります。発生状況によっては帰鹿後2週間の登校禁止をお願いすることがありますので、必ず進路支援課に事前に相談して下さい。
  帰鹿後2週間は健康状態(検温記録及び行動記録を行う)に留意し、風邪症状等あれば登校せずに、大学(保健室)に連絡してもらうことになります。

3 鹿児島県内での就職活動については、現在感染拡大の状況から、今後の実習・授業等への影響がある場合は担任及び実習担当の先生方に確認して下さい。

4 不明な点がありましたら進路支援課に問い合わせて下さい。(0996-23-5311)