【重要:受験生の皆様へ】入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対策について

【重要:受験生の皆様へ】
入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対策について

 本学では、受験生の皆様の健康と安全面に細心の注意を払い、入学者選抜を実施します。新型コロナウイルス感染症対策のため、受験に際しまして、以下の1~4について、確認をお願いします。

 

1.試験当日の注意事項
 ・試験当日、朝に各自で検温を行ってください。
 ・試験場内では必ずマスクを着用してください。本人確認のため、監督者等の指示によりマスクを外していただく場合があります。
 ・試験場入口や試験室等の入口にアルコール消毒液を設置しますので、入退出時に手指消毒を行ってください。
 ・試験室等は適宜換気を行います。各自で温度の変化に対応できるよう、調整しやすい服装を準備してください。
 ・昼食が必要な場合は各自で持参してください。
 ・保護者(付添者)控室は原則設けません。ただし、本学会場において受験上の配慮を申請した受験者の付添いが必要な場合には、事前に申し出てください。

2.受験ができない場合
 次の①~③のいずれかに該当する方は、受験できません。
  ①試験当日に37.5度以上の発熱がある方、咳等の呼吸器症状のある方
  ②新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験当日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の方
  ③新型コロナウイルス感染症罹患者の濃厚接触者として特定されていて、初期スクリーニング(自治体によるPCR検査及び検疫所における抗原定量検査)の結果が判明していない方
 これらの理由により受験できない場合、試験当日の8時40分までに入試広報課(TEL:0996-23-5311)にご連絡ください。別日程への受験の振替措置などの対応についてご案内します。

3.無症状の濃厚接触者の場合
 次の全ての要件を満たす方は、本学会場に限り、別室受験を認めます。
  ①初期スクリーニング(自治体によるPCR検査及び検疫所における抗原定量検査)の結果、「陰性」であること。
  ②試験当日も「無症状」であること。
  ③公共の交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に行くこと。
  ④別日程への受験の振替措置がない選抜区分であること。
 これらの要件を全て満たす場合、試験当日の8時40分までに入試広報課(TEL:0996-23-5311)にご連絡ください。

4.その他
 ・試験後に、受験者等に新型コロナウイルスの感染が判明した場合は、濃厚接触者の特定のために保健所等へ個人情報を提供することがありますので、ご了承ください。