【学生・教職員の皆様へ】後期(9月23日以降)の授業等について(お知らせ)

令和2年9月15日

学生・教職員の皆様へ

後期(9月23日以降)の授業等について(お知らせ)

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

 本学では、新型コロナウイルス感染症の基本的な感染対策として、後期の授業についても原則として隔週の分散登校による面接(対面)授業とオンライン授業を実施します。
 新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない状況であることを鑑み、今後も、気を緩めることなく引き続き感染防止対策を徹底してください。

1 授業
 ・通学時および教室内の3密(密閉・密集・密接)をできるだけ回避するため、分散登校により隔週で面接(対面)授業と、オンライン授業(オンデマンド型/課題研究または同時双方向型)の併用を実施します。

 ・隔週の分散登校による面接(対面)授業は、原則として学科学年の開講科目毎になりますが、実験・実習・実技の科目は面接(対面)授業で実施するため、一部変則的に授業が組まれる科目(曜日)があります。

 ・登校しない週のオンライン授業(オンデマンド型/課題研究または同時双方向型)の実施については、担当教員からの指示を確認してください。

 ・後期授業科目の履修登録は、(新型コロナ対応版)の期間で行われます。

2 学生会活動、サークル活動(継続)
 ・学内・学外に関わらず、室内の換気等の感染防止対策を講じてください。
 ・原則として、外部の方の学内立ち入りはご遠慮ください。

3 就職活動(継続)
 ・県外へ行く必要がある場合は、必ず大学へ報告し、行動歴を記録してください。また、帰鹿後2週間は健康状態に留意し、風邪症状などあれば登校せずに、大学に連絡してください。

4 高速バス等の公共交通機関の利用について(継続)
 ・登校前に検温を行い、発熱や風邪などの症状がある場合は大学を休んでください。
 ・マスク着用を徹底してください。
 ・飛沫感染を避けるため、乗り物の中では言葉を交わさないでください。
 ・乗り物の中での飲食はしないでください。
 ・乗り物から降りて学内に入った際は、手洗いまたは手指消毒をしてください。

5 その他(継続)
 ・学外においては可能な限り人混みを避け、不要不急の外出は自粛してください。
 ・アルバイトにおいても、感染防止対策を徹底してください。