オーストラリア研修レポート Vol.2

オーストラリア研修レポート Vol.2

 今年2月から3月の5週間、オーストラリア研修に参加した教育・心理学科のY.U.さんに、研修中の出来事や感想を聞いてみました。


1)一番印象に残っていることは?

 コアラを抱っこしたことです。
 コアラが有名なオーストラリアでしか体験できないことなので、とても貴重な瞬間だったと思います。

2)海外研修で得たものや気付いたことの中で、一番大切にしたいと思うことは何ですか?

 英語を話す上で、積極性はとても必要なことだと思いました。
 自信がなくても、とにかく話すことで、会話が広がり、言葉の壁がなくなるのだと実感しました。

3)ホストファミリーとのベストメモリーは?

 ホストファザーのバイクの後ろに乗って、南オーストラリアを観光したことです。
 私のホストファミリーは週末になると、たくさんの場所に私を連れて行ってくれました。
 毎週金曜日はホストファミリーみんなで、映画を見たり、ショッピングをしたりなど、どれもが最高の思い出です。
 今は、ホストファミリーと遠く離れていますが、毎日欠かさず連絡を取ってくれる、家族のような存在です。

4)将来の夢は?

 私は、中学校の英語教諭を目指しています。
 オーストラリアでの貴重な経験を生かして、教師として、英語を楽しく学べる環境を作りたいです。
 大学では、小学校教諭一種免許状、中学校教諭一種免許状(英語)、高等学校教諭一種免許状(英語)の取得を目指し、夢に向かって頑張っています。

 

 

過去の【留学体験者の声】はこちら↓

 留学体験者の声