【学生、保護者の皆様へ】「学生支援緊急給付金」の募集について

「学生支援緊急給付金」の募集について

 この度閣議決定し、実施されることとなりました「学生支援緊急給付金」につきまして、現在、申請を受け付けています。
 この制度は、新型コロナウィルス感染症拡大による影響で、アルバイト収入の大幅な減少等により大学等での修学の継続が困難になっている大学生・大学院生を支援するためのものです。
 給付金額は以下のとおりです。(一括支給)
  住民税非課税世帯の学生および院生・・・20万円
  それ以外の学生および院生・・・10万円

【申請締切】
  第1回締切:6月8日(月)
  第2回締切:6月15日(月)

【提出書類】
  ・「学生支援緊急給付金申請書」(ダウンロードし、両面印刷してください)
  ・「学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」(ダウンロードして印刷してください)
  ・その他、該当する必要書類

 「申請書」「誓約書」以外の必要書類は、個々のケースによって異なります。申請する際には事前に「申請の手引き(学生・生徒用)」をよく読んでください。
 なお、申請書類は学生支援課でも配布しています。

<参考>
 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒)
 (給付金を受けるためにはいくつか条件がありますので、必ず読んでください。) 

 給付金を受けるための条件や提出書類のことなど、不明なことがありましたら学生支援課までお問合せください。