【学生・教職員の皆様へ】5月25日以降の授業等について(お知らせ)

令和2年5月21日

学生・教職員の皆様へ

5月25日以降の授業等について(お知らせ)

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

 本学では、新型コロナウイルス感染症の基本的な感染対策を前提とした国や鹿児島県が提示する「新しい生活様式」に沿って、5月25日以降の授業等については下記のとおりとします。

1 授業
 ・通学時および教室内の3密をできるだけ回避するため、6月末まで、隔週で分散登校による対面授業を実施する予定です。

 ・1限目の開始時間を10分繰り下げて、9時10分からとします。
  2時間目は10時50分から12時20分とします。
  午後の授業は通常どおりとし、3時間目は13時から開始します。

 ・登校しない週に、オンライン授業(オンデマンド型/課題研究または同時双方向型)を実施する科目があります。担当教員からの指示を確認してください。

 ・6月第1週までの授業計画は以下のとおりです。以降も同じ順番で実施します。

日 程 授業等の実施計画
5月25日(月)
  ~ 5月29日(金)
【人間教育学部/国際人間学部】
 1年および4年向けに開設された科目の授業(履修者登校)
【看護栄養学部】
 1年および3年向けに開設された科目の授業(履修者登校)
5月30日(土)  土曜講義 と 補講等
6月1日(月)
  ~ 6月5日(金)
【人間教育学部/国際人間学部】
 2年および3年向けに開設された科目の授業(履修者登校)
【看護栄養学部】
 2年および4年向けに開設された科目の授業(履修者登校)
6月6日(土)  土曜講義 と 補講等

 *各週の授業科目は、後日案内する時間割で確認ください。
 

2 学生会活動、サークル活動
 ・学内・学外に関わらず、5月25日(月)からの活動再開とします。室内の換気等の感染防止対策を講じてください。

3 就職活動
 ・緊急事態宣言発令地域への往来は禁止します。
 ・緊急事態宣言発令地域以外の県外へ行く必要がある場合は、必ず大学へ報告し、行動歴を記録してください。また、帰鹿後2週間は健康状態に留意し、風邪症状などあれば登校せずに、大学に連絡してください。

4 その他
 ・学外においては可能な限り人混みを避け、不要不急の外出は自粛してください。
 ・アルバイトにおいても、感染防止対策を徹底してください。