【学生・教職員の皆様へ】緊急事態宣言解除を受けての本学の対応について(通知)

令和2年5月18日

学生・教職員の皆様へ

鹿児島純心女子大学
学 長  山口 明美

緊急事態宣言解除を受けての本学の対応について(通知)

 鹿児島県における緊急事態宣言が5月14日(木)に解除されましたが、ゴールデンウィーク終了から概ね2週間は「警戒期間」ととらえ、5月24日(日)までの期間は、感染予防に最大限の注意を払いながら教育活動を行うこととされています。
 つきましては、本学における対応を下記のとおりとしますので、「新しい生活様式の定着に向けた鹿児島県の取組」を踏まえ、なるべく不要不急の外出を自粛していただき、「三つの密(密集、密接、密閉)」を避けるなど、引き続き感染防止対策を徹底の上、慎重な行動を取るようお願いいたします。

1 授業
 ・5月22日(金)までは、科目別の登校による対面授業を実施します。
  →開講時期と時差登校等のお知らせ(5月1日ホームページ掲載)
  →授業計画について(お知らせ)(5月9日ホームページ掲載)
 ・5月25日(月)以降の授業計画については、決まり次第、ホームページ等でお知らせします。

2 学生会活動、サークル活動
 ・学内での活動については、5月24日(日)までは可能な限り中止してください。活動を行う場合、室内の換気等の感染防止対策を講じてください。
 ・学外での活動については、5月24日(日)までは禁止します。
 ・5月25日(月)以降の取り扱いについては、改めてお知らせします。

3 就職活動
 ・緊急事態宣言発令地域への往来は禁止します。
 ・5月24日(日)までは、県外への移動は控えてください。県境を越えて移動した場合(通勤・通学者を除く。)は、帰鹿してから2週間は自宅待機とします。

4 その他
 ・学外においては可能な限り人混みを避け、不要不急の外出は自粛してください。
 ・アルバイトにおいても、感染防止策を徹底してください。