【学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起―開講までの期間注意すること

新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起
開講までの期間注意すること

 現在感染が拡大している新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、オリエンテーションおよび前期の授業開始日を繰り下げて実施することになりました。ついては、授業開始日までの期間、以下のことに留意してください。
 特に、院生・学部生の皆さん一人ひとりが罹っているかもしれない、うつしているかもしれないという意識をもって行動するよう心がけてください。



1. 3月23日以降、県外から転入した方、東京都、神奈川県、兵庫県、京都府、大阪府、福岡県など感染者の多い県に旅行した方、または帰省した方は、14日間は登校しないようにしてください。
 また、14日間は、各自、体温測定を含む毎日の健康状態のチェックをお願いします。
 発熱、風邪症状がある場合は、鹿児島県が設置している帰国者・接触者相談センターにご相談ください。併せて、大学事務局(0996-23-5311)へも連絡をお願いします。

2. 新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、当分の間、不要不急の県外への旅行は控えてください(迷ったら行かない)。止むを得ず旅行した場合は、帰鹿後14日間は登校できないこともあるので慎重に判断してください。

3. 各自、行動歴を記録しておいてください。場合によっては提出をお願いする場合がありますので記録して保管しておいてください。