英語科セントメリー寮で独立記念日を祝うイベントを開催しました

2018.07.04

平成30年6月26日(火)、27日(水)、29日(金)の3日間、英語科セントメリー寮で独立記念日を祝うイベントが行われました。これは、いくつかの国の独立記念日について学ぶイベントです。

学生たちはグループに分かれ、26日にはケニア、ジャマイカ、27日にはインド、アイルランドの独立記念日を紹介するプレゼンテーションを行いました。パワーポイントを使って発表したり、踊ったり、歌ったり、またペイントを顔に施したり、その国の衣装に似せたものを身につけてみたりなど、各グループそれぞれの国の雰囲気を味わわせてくれるような発表でした。とても手の込んだ発表は、見ていた学生たちの興味を引き付けて、笑顔にさせてくれました。

最終日の29日には英語科の先生方を招待し、ケニアの独立記念日を紹介するプレゼンテーションを行いました。先生方や学生同士でも英語での会話を楽しみながら、シェフをはじめキッチンスタッフの方々が腕をふるって作ってくださった料理を堪能しました。このイベントは終始笑顔が絶えることがなく、より英語科の団結力が深まったのではないかと感じます。

この独立記念日のイベントを通して、今まで知らなかったさまざまな国の独立についてだけでなく、その国の文化や慣習なども学ぶことができました。ほとんどが海外研修に参加する英語科の学生たちにとって、とてもためになったと思います。セントメリー寮だからこそあじわえる貴重な体験となりました。(1年M.T.)

 

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College