難関を突破し、今年も英語科の2名がCAに内定しました!

2017.09.28

就職活動、まだ半ばですが、今年も難関を突破して2名が某航空会社の客室乗務員(CA)に内定を頂きました。英語科2年のK.A.さんとK.H.さんです。

 

 

2人に就職活動中、特に頑張った点を尋ねました。

「就職活動中は、素直であること、そして何よりも自分らしくいることを心がけていました。指導してくださる先生方へ感謝の気持ちを持ち、常に自分らしさを忘れずに過ごすようにしました。」(K.A.さん)

「後悔しないことを目標に臨みました。せっかく掴んだチャンス。自分ができるすべてを思い切って出し切るよう努力しました。多くの方に支えられたことに感謝し、面接官には笑顔で自分の想いを伝えることができました。」(K.H. さん)

 

英語科では卒業後、航空関係の仕事に就きたいと考える学生が多くいます。そのニーズに応えてユニークな科目を開講しています。その一つが「エアラインホスピタリティ」です。この科目では、経験豊富な元CAの先生による的確な指導と演習を軸に授業を進め、エアラインの専門知識を学びます。さらに美しい話し方、洗練された身のこなしなど、外面の印象も磨いていきます。

授業以外でも、客室乗務員として活躍する卒業生から直接体験談を聞き、さまざまな質問をすることができる機会も設けています。このように、本学では学生たちの就職活動を手厚くサポートし、それぞれの夢を応援しています!

*K.A.さんは加治木高校、K.H.さんは武岡台高校の出身です。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College