2017海外留学奮闘記 ~英語科留学生だより vol.1~

2017.07.20

バンクーバーでの留学生活も早いもので3ヶ月が過ぎました。初めは不安の方が大きかったですが、明るいホストファミリー、優しい友人やクラスメートに囲まれ、毎日充実した日々を過ごしています。カナダには自然だけでなく、建物も含め綺麗な場所がたくさんあります。また、カナダは多民族国家のため、街を歩けばたくさんの文化や人々と触れ合うことができます。私が今通っているLangara Collegeでも、中国やベトナムなどたくさんの国から学生が集まっていて、毎日、新しい異文化を学んでいます。異文化は時に理解するのが難しいこともありますが、なにより新しいことにチャレンジするという楽しさや面白さがあります。

 

休日には友人と出かけることもありますが、私は特にホストシスターと韓国から来ているハウスメイトと共に過ごす時間がとても多いです。それぞれ国籍は違いますが、本物の姉妹のようにショッピングに出かけたり、映画を見たりして、笑顔のたえない毎日です。

 

3ヶ月で英語力がついたと実感しています。しかし、何よりも失敗することを恐れず、何事にも挑戦する度胸がついたような気がします。残り5ヶ月の留学生活となりました。この8ヶ月間の留学生活が私の中で一生の宝物になると確信しています。一日一日を後悔のないように楽しく過ごし、勉強を頑張りたいと思います。

 

*E.A.さん(鹿屋中央高校出身)は英語科2年生で、現在Langara Collegeに留学しています。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College