生活クリエイトコース2年生の学外研修「特産品研修会」

2018.05.25

生活クリエイトコースの2年生が参加した学外研修の学生の感想をご紹介します。

「鹿児島の美術・工芸」の学外研修で、平成30年5月11日(金)に鹿児島県産業会館で開催された特産品研修会に参加しました。
最初に鹿児島ブランドショップの方から、鹿児島の特産品や工芸品についてのお話を伺うことができました。鹿児島に住んでいても知らない特産品や工芸品が多くあることを改めて知りました。
次に、薩摩ガラス工芸の有馬営業課長による講演での薩摩切子のお話は興味深く、今の薩摩切子があるのは、昔の人の技術の高さや復元された方々の努力があった結果だということが分かり、薩摩切子の歴史と美しさをこれまで以上に深く知りました。
これから薩摩切子や鹿児島の特産品が後世に続くように、私たちが広めていきたいと思いました。(2年A.Y.)

生活クリエイトコース「鹿児島の美術・工芸」の授業は、新しくなったデザイン表現コースでも開講されます。

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College