「かごしま市私立幼稚園・認定こども園フェスタ」に出演しました

2017.09.12

平成29年9月9日(土)、鹿児島市私立幼稚園協会主催の第14回 「かごしま市私立幼稚園・認定こども園フェスタ」が開催されました。
鹿児島市の幼稚園・認定こども園63園の案内ポスター展示やステージイベント・あそび場もあり、お子様も楽しめるイベントで、学生のための相談コーナーやママのための就職相談コーナーも設けられていました。
会場には、さまざまな園で働いている本学の卒業生がイベントスタッフとして活躍しており、現場での姿をみて嬉しく思いました。

今回、こども学専攻の学生たちによって自主的に結成されて活動している「こどもバンド」の学生が、こちらのイベントに出演させていただきました。
保育所や幼稚園で使用されている楽器のほかに、フルートの演奏もあり、お子様も保護者の方々も楽しんでいる様子が伺えました。

課外活動として結成している「こどもバンド」は、主に学内行事で演奏を行っていますが、今回のような学外でのイベントも増えております。

平成29年10月28日(土)・29日(日)に開催される大学祭「純短祭」でも演奏しますので、どうぞお越しください!

フルート演奏による合唱「ひまわりの約束」

「未来はこどもの手の中に~We love kids~」笑顔で演奏を終えました