純短サマーイングリッシュキャンプを行いました

2017.08.19

平成29年8月16日(金)から2泊3日で「純短サマーイングリッシュキャンプ」を行いました。
本学英語科、LbE JapanおよびJTB九州の共催で行われるこのキャンプも今年で4回目を迎え、小学生から短大生までの女子、約20名が参加しました。

 

このキャンプはアメリカ人の学生たちが中心となって行うため、もちろん毎日英語漬け。
また、ジェスチャーなどを使いながら楽しく教えてくれるため、みんなあっという間に英語を覚えていきます。
英語を使った会話やゲーム、ダンスや英語劇など、楽しいプログラムが盛りだくさんで、本学の英語科1・2年生、8名もボランティアとして加わりました。日本語の通訳や寮生活のサポートも行い、英語に自信のない方でも安心して参加していただけたようです。

 

アメリカ人の学生たちも含め、夜は全員英語科の英語学習寮「セントメリー寮」に宿泊しました。
寮専属のシェフが作ってくれるメニューはどれもこれも英語科の自慢です。普段寮に住んでいる学生たちにも人気の高い、ピザやカレーなども振舞われました。

 

 

毎年リピーターの方がでるほど人気のあるサマーイングリッシュキャンプです。
来年もまた、8月に実施する予定ですので、興味のある方はJTB九州まで是非お問い合わせください。

   

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College