平成30年度、履修証明プログラムを開設しました

2018.03.13

【履修証明プログラムとは】

社会人を対象とし、多様なニーズに応じた様々な分野の体系的な知識・技術等の修得を目指す学習プログラム(履修証明プログラム)を開設し、その修了者に対して法に基づく「履修証明書」を交付します(学校教育法第105条等)。内容は本学の教育・研究資源を生かし一定の教育計画の下に編成された教育プログラムです。実際には本学の正規授業科目を学生とともに受講します(120時間以上、4~5科目)。これは社会人の学習機会を提供し、その修得をとおして職業キャリアの形成に生かされることを期待するものです。

○対象者:社会人(18歳以上の女性に限る)

○期間:目的・内容に応じ、総時間数120時間以上で設定

○証明書:プログラムの修了者には、学校教育法105条の規定に基づくプログラムであること及びその名称等を示した履修証明書を交付

【プログラム名】平成30年度(前期・後期)、4つのプログラムを開設します。

1「現代社会の情報リテラシー」→詳しくはこちら

2「乳児の特性を踏まえた保育者のスキルアップ」→詳しくはこちら

3「栄養士のための学び直し」→詳しくはこちら

4「日本語教育」→詳しくはこちら

【受講料】1単位:10,000円

【問い合わせ・申込先】

  鹿児島純心女子短期大学 江角学びの交流センター 電話: 099-253-2677(代)

  E-Mail: opencollege@juntan.k-junshin.ac.jp

・ 平成30年度前期は4月9日(月)より開講します。

・ 前期開講科目から受講するプログラムについては、3月23日(金)までにお申し出ください。

・ 後期開講科目から受講するプログラムについては、8月31日(金)までにお申し出ください。