ドミニカ国チャリティ募金へのご協力ありがとうございました

2017.12.27

平成29年9月にドミニカ国に最大強度のハリケーン(マリア)が上陸し、一晩で国がほぼ壊滅状態になりました。青年海外協力隊として活動していた本学卒業生の力丸育未さんも被災され、一時帰国後、ドミニカ国復興支援プロジェクトを立ち上げました。

現代ビジネスコースの卒業生である力丸さんのプロジェクトに協力したいと、私たちも純短祭や鹿児島純心女子中・高校の純心バザーで「チャリティはがき1枚150円+お気持ち」という形ではがき販売と募金活動を行いました。
また、中学・高校・短大の購買部にはがきと募金箱の設置をお願いし、多くの皆さまにご協力いただくことができました。

この活動を通して人の温かさを改めて感じることができ、また誰かのために一生懸命頑張ることの大切さも学ぶことができました。私にとって、とても貴重な経験になりました。
今後も少しでも人のために行動できる人になれるよう、自分にできることを精一杯頑張りたいです。

皆さまのお気持ちは、12月19日(火)に力丸さんににお渡しすることができました。
○ チャリティ募金
 *チャリティはがき販売売上金・・・4万5,225円
 *寄付金・・・8,546円
    合計 5万3,371円

ドミニカ国チャリティ募金にご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました。(2年T.H.)

皆さまのお気持ちをお渡しさせていただきました

ページトップへ
鹿児島純心女子短期大学 〒890-8525 鹿児島市唐湊4-22-1 TEL 099-253-2677 (C) Kagoshima Immaculate Heart College