鹿児島純心女子大学附属図書館
Kagoshima Immaculate Heart University Library
TOP
 利用案内 Menu>> 入退館  貸出返却  レファレンスサービス 無線LAN  フロア案内  学外者の利用 
貸出・予約 返却 その他
■貸出
学生証と借りたい資料をカウンターへ持ってきて下さい。
■貸出更新
貸出中の資料を引き続き利用したいときは、予約がない場合、1回に限り延長できます。その際は学生証と資料をご持参下さい。
また、貸出の延長はMy Libraryから変更可能です。資料を持参していなくても貸出期間の延長ができるので、とても便利です。
Dとpasswordが必要です。
■予約
希望の図書が貸出中の場合は予約しておくと返却された後、優先的に借りることができます。貸出可能になりましたら連絡します。1週間経っても借りにこない場合は予約解除をしますので、連絡を受けたら早めに借りに来て下さい。
■館内資料
辞(事)典・索引等の参考図書(館内ラベル・禁帯出ラベルが貼ってあります)貴重図書、雑誌の最新号、新聞は貸出ができませんので館内で閲覧して下さい。
■返却
返却期限内にカウンターへ返却して下さい。閉館している時は、図書館入口に設置しているブックポストへ返却して下さい。

■延滞
返却期限日を超過した時は、超過した日数分、貸出を停止します。
■問い合わせ
貸出状況やペナルティの適用状況を知りたい時は、カウンターで図書館員へお尋ね下さい。
My Libraryからも用状況の確認ができます。
IDとpasswordが必要です。

■紛失・汚損・破損
帯出中の資料を紛失または汚損(破損)した時は、図書館に届けてください。原則として現物で代償していただきます。